ありがたいお言葉。

本日、大手ハウスメーカー製のお家の屋根外壁等の塗装工事完工いたしました。梅雨真っ只中ということもあり工期は通常よりオーバーしてしまい施主様にはご不便をおかけしました。今日は朝から、足場解体後の清掃、点検、塗材引き上げと行ってきました。この最後の作業も必ず、私一人で行くようにしています。ご主人様も土曜日ということでご在宅で、大変喜んでいただきました。自分で言うのもなんですが、素晴らしい出来映えです。ただ工程どおり塗装をするのではなく、ちょっと一手間かけてから塗装します。これをするとしないでは雲泥の差。壁、屋根は当然ピカピカなのですが、雨樋やその他の附帯塗装箇所も鏡面のようにピカピカです。この一手間を面倒ぐさがったりするとこんな光沢はでません。

そして、お父様のお家も塗替えをご検討中のようで、是非、ご紹介させていただく、なんてありがたいお言葉もいただきました。こう言っていただけるだけで疲れも吹っ飛びます。ありがとうございます。

さあ明日の日曜日は次のお家のご近所さんへの挨拶廻り、月曜日は着工で足場組立。

 

トラックバック
コメントは受け付けていません。 2012-06-30 |